TOP

青山学院大学陸上競技部
箱根駅伝四連覇祝勝会(3/10)開催

NEWS

SCHEDULED

2018.03.14

TITLE

青山学院大学陸上競技部
箱根駅伝四連覇祝勝会(3/10)開催

CATEGORY

3月10日(土)13時より、渋谷にあるセルリアンタワー東急ホテル地下2階「ボールルーム」において、青山学院主催「青山学院大学陸上競技部 箱根駅伝四連覇祝勝会」を開催いたしました。
一般申込の来場者の皆様をはじめ、合計約1,200名が参加して行われました。

毎年箱根駅伝で実況を担当されている町田浩徳さん(日本テレビアナウンサー)司会のもと進行し、主催者を代表して堀田宣彌理事長より開会挨拶があり、その中で、中村勘九郎さん(校友)に代わりご出席されたご令室の前田愛さん(校友)が紹介されました。そしてご来賓を代表して日本陸上競技連盟理事の平田竹男さんより祝辞をいただきました。平田さんは早稲田大学大学院スポーツ科学研究科に進学した原晋監督の指導教員でもあり、原監督の修士論文が最優秀論文賞を受賞した旨も紹介され、会場からは原監督へ拍手が贈られました。
続いて原監督より、箱根駅伝四連覇の報告と感謝が述べられた後、その偉業を称え堀田理事長から、原監督と選手ら陸上競技部関係者全員にメダルと表彰状が授与されました。また、俳優の高橋克典さん(校友)から、四連覇を記念して製作した高橋さんオリジナルデザインのG-SHOCK(CASIO)が紹介され、選手全員にプレゼントされました。
塩谷直也大学宗教部長による食前祈祷の後、三木義一大学学長より乾杯の発声があり、懇親の時を持ちました。

祝勝会の半ばでは、今年卒業する4年生へのインタビューが行われ、その後、来場者の方々と選手との交流の時がもたれました。
会の終わりには、本学陸上競技部をご支援いただいている日本各地の高等学校の指導者の先生方をご紹介、原監督より感謝の言葉が述べられました。
カレッジソングを皆で斉唱し、梅津順一院長から閉会の挨拶が述べられ、陸上競技部一同で来場者の方々をお見送りし、祝勝会は盛会裏に終了いたしました。

ご参加された皆様に、心より感謝するとともに、これからも温かいご声援をお願いいたします。