Home > ニュース

ニュース・トピックス

2003/06/10 『学生起業家選手権』優秀賞受賞の在学生が会社を設立

東京都主催による『第1回学生起業家選手権』で優秀賞を受賞した、甲斐太平衛君、小林由弥君、山本憲明君(大学国際政治経済学部4年)が、6月10日(火)、会社を設立しました。 会社名は「P・I・P」。お昼休みの時間を利用し、大学の正門付近にて、在学生に向けた最初の活動を開始。テレビ局の取材も入り、彼らの活躍に注目が集まっています。
企業広告を載せた名刺(pip)を情報交換ツールとして学生の間にブームを起こし、さらに広告料収入からボランティア団体に寄付を行うという「渋谷発!pipで情報交換ブーム!」というものです。
「青山学報」204号(2003年6月15日発行予定)に彼らのインタビューを掲載しています。

学院リンク