My EverGreen

わたしのとっておき

『コロボックル物語1 だれも知らない小さな国』

佐藤 さとる/作 村上 勉/絵

COBALT HOUR

作品概要、あらすじ

創立150周年にちなんだ、1・5・0にまつわるメッセージ

創立150周年にちなんだ、1・5・0にまつわるメッセージ

1

5

0

100

1 これは私が初めて本を読むことに夢中になれた本です。中学生の私は、通学する電車の中から夜の布団の中まで、本から目を離せなくなりました。本の世界にどっぷり入り込む心地よさを味わいました。
5 このシリーズは、本作品の後5冊続きます。『豆つぶほどの小さな犬いぬ』『星からおちた小さな人』『ふしぎな目をした男の子』『小さな国のつづきの話』『コロボックル物語 別巻小さな人のむかしの話』
0 満足度100% がっかり度0% です。

誰におすすめしますか?

誰におすすめしますか?

まだ、本の世界に入り込んだことのない人に。

どんな時におすすめしますか?

どんな時におすすめしますか?

秘密ほど人をわくわくさせるものはありません。自分だけの秘密ではなく、誰かとその秘密を一緒に守ることになったら、心の中でその秘密が風船のように膨らんで空に飛んでいってしまうような気持ちを味わえます。それを味わいたい時に、この本のページを開いてみてください。

Recommender

青山学院初等部教諭

小林 寛