My EverGreen

わたしのとっておき

『大どろぼうホッツェンプロッツ 三たびあらわる』

オトフリート・プロイスラー/作 中村 浩三/訳

COBALT HOUR

作品概要、あらすじ

創立150周年にちなんだ、1・5・0にまつわるメッセージ

創立150周年にちなんだ、1・5・0にまつわるメッセージ

1

50

ぼくは、一年生の「本は友だち」の本を50さつくらいのこしてしまい、ママに「がんばって。」と言われたので、二年生では一学きで「本は友だち」をぜんぶ読みおわらせ、二年生の男子一いの多読しょうをもらいました。ママはほめてくれて、いつも学しゅうセンターでかりられて読めなかった『大どろぼうホッツェンプロッツ 三たびあらわる』をかってくれました。本を読むのは大へんだったけれど、いろいろなせかいに行ってぼうけんができてたのしいなと思います。

誰におすすめしますか?

誰におすすめしますか?

せかい中の小学生

どんな時におすすめしますか?

どんな時におすすめしますか?

友だちっていいな、と思った時です。友だちと一しょにいて、たのしかった時、友だちときょう力してなにかした時、大人にないしょでひみつのやくそくをしてわくわくした時に読んでほしいです。

Recommender

青山学院初等部生

T.S.