TOP

小久保裕紀 WBC2017侍ジャパン代表監督(校友)が
青山学院を表敬訪問

NEWS

SCHEDULED

2017.04.26

TITLE

小久保裕紀 WBC2017侍ジャパン代表監督(校友)が
青山学院を表敬訪問

CATEGORY

4月22日(土)、今年の3月に開催されたWBC(WORLD BASEBALL CLASSIC)で日本代表監督を務められた本学校友の小久保裕紀氏が青山学院を表敬訪問されました。
堀田宣彌理事長、三木義一大学学長をはじめ、小久保監督が野球部で指導を受けた河原井正雄前大学硬式野球部監督と大学硬式野球部OB・OG会の糸賀新会長が同席しました。

冒頭の挨拶で堀田理事長は、小久保監督の労をねぎらうと共に「日本のため、青山学院のためにご活躍いただき感謝申し上げます」、三木学長は「野球の楽しさを日本中に伝えることができたと思います」と語り、その後、懇談の時を持ちました。
小久保監督が率いた侍ジャパントップチームは、一次ラウンド、二次ラウンドを制し、準決勝のアメリカ戦で2-1と惜敗するも、日本中を感動に包みました。小久保監督は、「紙一重の試合ばかりでしたが、結果的に6連勝できました。日本のトップの選手たちと共に戦い、アメリカとの戦いでは、最後にやりきった感があります」と熱く語っていただきました。
この懇談の模様は、『青山学報』260号(6月15日発行予定)の「あおやま すぴりっと」に収録いたします。どうぞご期待ください。