TOP

青山学院大学 副学長就任式を挙行

NEWS

SCHEDULED

2018.12.17

TITLE

青山学院大学 副学長就任式を挙行

CATEGORY

12月17日(月)9時15分より、本部礼拝堂において「青山学院大学 副学長就任式」が大島力学院宗教部長司式のもと執り行われました。
讃美歌73番を賛美し、「ローマの信徒への手紙 第12章1~2節」の朗読、祈祷が捧げられた後、就任にあたっての「誓約」が、大島学院宗教部長、山本与志春院長、そして新しく大学副学長に就任する菊池努国際政治経済学部国際政治学科教授により行われました。

山本院長の祝辞の後、三木義一学長が菊池副学長の経歴・専門を紹介し「素晴らしいエネルギーを本学のために注いでいただくことになりました。皆様には新副学長をお支えいただきたいと思います。」と述べました。

就任の辞の中で、新任の菊池副学長は「思いがけない重責に身の引き締まる思いです。三木学長の大学をよくしていきたいという熱い思いを実現する隊列の一員としていただいたことを光栄に思います。戦後最大の変化が起こっている中、本学もどう生き延びていくか必死に考えています。その一端を担えることをありがたく思っています。未熟ではありますが、ご指導のほどよろしくお願いいたします。」と抱負を述べました。

堀田宣彌理事長の祝辞の後、頌栄544番を賛美し、大島学院宗教部長の祝祷をもって就任式は終了しました。