TOP

2019ミス・インターナショナル日本代表の
岡田朋峰さん(本大学2年)が幼稚園を親善訪問

NEWS

SCHEDULED

2019.02.22

TITLE

2019ミス・インターナショナル日本代表の
岡田朋峰さん(本大学2年)が幼稚園を親善訪問

CATEGORY

2019ミス・インターナショナル日本代表の岡田朋峰さんが、国際文化協会の子どもたちに対する国際交流の啓蒙活動の一環として、ご自身も卒園された本学院幼稚園を訪問し、園児たちに英語で絵本の読み聞かせをするなど、交流の時を持ちました。
その後、園児たちとのランチタイムも過ごしました。

岡田朋峰さん(ご尊父は故・岡田真澄さん)は、本学院幼稚園、初等部、中等部、高等部を卒業後、現在、本大学国際政治経済学部国際コミュニケーション学科に在籍しています。国際社会への貢献を推進する“美の親善大使”として、本学院が掲げるサーバント・リーダーの具現者として、益々の活躍が期待されます。

一般社団法人国際文化協会が主催するミス・インターナショナルは、国際貢献事業として「相互理解による世界平和の実現」と「国際社会における日本の正しい理解」をスローガンに人物交流等を幅広く展開しており、また「ミス・インターナショナル基金」を設立し、ユニセフなどの機関を通じて世界の恵まれない子どもたちへの寄付活動や、環境保全を目的とした植樹活動 “グリーンキャンペーン” を日本全国で毎年行っています。