TOP

〈中等部〉男子テニス部が全国私立中学校テニス選手権大会出場決定

NEWS

SCHEDULED

2019.10.09

TITLE

〈中等部〉男子テニス部が全国私立中学校テニス選手権大会出場決定

CATEGORY

9月15日~10月5日、各参加校のテニスコートで開催された全国私立中学校テニス選手権 東京都予選大会に出場した中等部男子テニス部は、見事3位という成績を収め、上位3校までが出場できる全国私立中学校テニス選手権大会(12月26日~28日・神戸)への出場が決定しました。

本学は、準決勝でかえつ有明に1-2で競り負けたものの、3位決定戦で東海大菅生に2-1で競り勝ち見事全国大会出場の切符を手に入れました。2年前に初出場して以来、2年ぶり2回目の出場となります。

今年は、8月21日~24日に大阪府で開催された第46回全国中学生テニス選手権大会〈個人戦〉にも出場しており、中等部男子テニス部は際立った活躍を見せています。

皆様のあたたかい声援をお願いいたします。

■男子テニス部監督 横山道行教諭のコメント
中学テニスの団体戦で東京都は各校の層が厚く、選抜や全中のベスト4のうち3校は東京代表が占める激戦区です。その中で中等部の選手達は3月の全国選抜初出場後、再度狭き門を通り見事に出場権を勝ち取ってくれたことを誇りに思います。