TOP

青山学院功労召天者記念礼拝を行いました(11/7)

NEWS

SCHEDULED

2019.11.11

TITLE

青山学院功労召天者記念礼拝を行いました(11/7)

CATEGORY

11月7日(木)14時より本部礼拝堂(チャールズ・オスカー・ミラー記念礼拝堂)において、青山学院功労昇天者記念礼拝を執り行いました。
学院功労者のご遺族の方々と、学院執行部、理事、評議員を含めた学院関係者56名が出席して、各墓地に埋骨されている方々をはじめとする学院功労召天者を覚え、感謝の祈りをささげました。

シュー土戸 ポール副院長司式のもと、讃美歌「わがたましいを(273B番)」が一同によって賛美され、聖書「コリントの信徒への手紙1第3章4~9節」朗読の後、福嶋裕子大学宗教主任による祈祷がささげられました。続いて大島力学院宗教部長より「恵みに応じて仕えた者」と題した説教が行われました。讃美歌「みめぐみゆたけき(294番)」を一同で賛美した後、頌栄、祝祷をもって礼拝は終了しました。
礼拝後には、山本与志春院長より挨拶がありました。

引き続き、会場を大学6号館第4会議室に移し、茶話会を行いました。堀田宣彌理事長から挨拶があった後、ご列席されたご遺族の方々のご紹介とご挨拶をいただき、歓談の時を持ちました。