TOP

吉川英治文学新人賞受賞記念 加藤シゲアキさん来校

NEWS

SCHEDULED

2021.04.28

TITLE

吉川英治文学新人賞受賞記念 加藤シゲアキさん来校

CATEGORY

本学の中等部、高等部、大学(法学部)を卒業された加藤シゲアキさん(ジャニーズ事務所所属)が、著書『オルタネート』により、最も将来性のある新人作家に贈られる、第42回「吉川英治文学新人賞」を受賞されました(受賞式4月9日)。

青山学院では、加藤さんの受賞をお祝いして、本部広報部と大学広報課、および大学生団体との共同でのインタビューを行いました。この模様は、6月15日発行の「青山学報」に掲載いたします。また、青山学院のオウンドメディア「アオガクプラス」や、大学ウェブサイトの「AGU LiFE」にも掲載いたします。

また、インタビューに先立ち、堀田宣彌理事長と山本与志春院長との対談、高等部在学中に加藤さんのクラスの担任を受け持った渡辺健高等部部長との対談を行い、中等部においては、3年生の参加希望者約60名を前に加藤さんのトークイベントを行っていただきました。コロナ禍で制約を受けながらも勉学や課外活動に励んでいる中等部生に向けてメッセージを贈っていただきました。中等部生にとって、とても刺激となり、これから歩む人生のうえで励みとなるイベントとなった様子でした。加藤さんのご厚意に感謝申し上げます。(本部広報部)