TOP

東京都との連携による新型コロナウイルスワクチン接種の実施について

NEWS

SCHEDULED

2021.06.22

TITLE

東京都との連携による新型コロナウイルスワクチン接種の実施について

CATEGORY

学校法人青山学院(理事長:堀田宣彌)は、職域接種実施の準備を進めてきておりましたところ、東京都と連携し、都内若年層への新型コロナウイルスワクチン接種を推進するためのワクチン共同接種会場を青山学院大学に設けることといたしました。
共同接種会場では、青山学院大学の学生、教職員をはじめとする本法人関係者対象の接種と共に、東京都内の青山学院大学・青山学院女子短期大学以外の大学、短期大学の学生、教職員等を対象とする接種を行います。
これは、学生や教職員の健康と安全を守り、授業や学校運営の円滑な実施を目指すとともに、新型コロナウイルス感染症の収束に向け、社会的責任を果たすために取り組むものです。

1.接種対象
① 本法人関係者(青山学院大学、青山学院女子短期大学の学生や教職員、本法人及び本法人が設置する学校の教職員等)で、自治体発行のワクチン接種券を有し、共同接種会場での2回のワクチン接種を希望する方
② 東京都内の青山学院大学・青山学院女子短期大学以外の大学、短期大学の学生、教職員で、自治体発行のワクチン接種券を有し、共同接種会場での2回のワクチン接種を希望する方
③ 東京都内在住の大学、短期大学の学生で、自治体発行のワクチン接種券を有し、共同接種会場での2回のワクチン接種を希望する方

2.接種会場
青山キャンパス内

3.実施日程
2021年7月下旬(予定)~終了日未定 ※2回接種

4.留意事項
・本共同接種会場での接種を希望される方は、居住する自治体が発行する接種券が必要です。
・本共同接種会場では、武田/モデルナ社のワクチンを使用いたします。
・本共同接種会場で、2回の接種を受ける必要があります。(1回目の接種後、通常、4週間の間隔で2回目の接種を受けることになります。)

本法人関係者の皆様へのワクチン接種について

具体的な実施期間や予約方法等詳細が決まり次第、学生ポータルサイトや教職員ポータルサイトでお知らせいたします。

青山学院大学・青山学院女子短期大学以外の大学・短期大学関係者の皆様へのワクチン接種について

青山学院大学・青山学院女子短期大学以外の大学・短期大学のご関係者の皆様へのワクチン接種につきましては、以下の東京都ウェブサイトで詳細をご確認ください。
なお、共同接種につきまして本法人にお問い合わせいただきましてもお答えできませんので、東京都ウェブサイト記載の問い合わせ先にご連絡くださいますようお願いいたします。

共同接種についての東京都ウェブサイト

学校法人青山学院