TOP

新年度以降における学校法人青山学院の新型コロナウイルス感染対策継続について

NEWS

SCHEDULED

2022.04.12

TITLE

新年度以降における学校法人青山学院の新型コロナウイルス感染対策継続について

CATEGORY

青山学院では順次各設置学校が入学式を執り行い、新年度を迎えております。しかしながら、新型コロナウイルス感染拡大に伴う措置が解除された後、新規感染者数は依然として高い水準が継続しており、感染再拡大も懸念されています。本学院においては、これまで同様に感染対策を徹底しながら、学校運営を継続していくことといたします。

感染対策の要諦は、マスク着用・三密回避等の基本行動に加え、個々人の行動自制となります。引き続き学院全体として感染対策の強化に取り組み、感染防止に努めてまいります。

今後の状況の変化に対しては、必要に応じて本ウェブサイトで発信いたします。各設置学校の対応につきましては、学生・生徒や保護者・保証人の方に対して発信される当該設置学校からの連絡事項によりご確認ください。

新型コロナウイルスの早期終息を祈念しております。

学校法人青山学院

●入構について
 ・入構できる門を制限しています。
 ・入構時に、青山学院関係者については身分証の呈示を、それ以外の方々(校友等)については氏名等の記帳をしていただきますのでご協力をお願いします。


 ■在校生(大学)
 ・大学において対面授業実施のため、入構制限は継続しますが、行動記録は各個人による記録をお願いします。
  詳しくは大学ウェブサイトをご確認ください。

 ■青山学院関係者以外の方
 ・入構制限措置を継続実施します。
 ・青山学院関係者以外の方(見学、学生食堂の利用を含む)は、入構をお控えいただきますようお願いいたします。


皆様のご理解・ご協力をお願い申し上げます。