TOP

学校法人青山学院の新型コロナウイルス感染対策について(入構制限の緩和)6月13日更新

NEWS

SCHEDULED

2022.06.13

TITLE

学校法人青山学院の新型コロナウイルス感染対策について(入構制限の緩和)6月13日更新

CATEGORY

青山学院では2022年度より各設置学校の対面授業が再開され、現在の国内及び本学における新型コロナウイルス感染状況やワクチン接種の進捗を鑑み、青山・相模原各キャンパスにおいて、これまで実施していた入構制限を6月20日より緩和いたします。
今後の感染拡大状況や政府の対応によっては、再び入構制限を強化する場合がありますが、
感染対策を徹底しながら、学校運営を継続していくことと致します。
感染対策の要諦は、マスク着用・三密回避等の基本行動に加え、個々人の行動自制となります。引き続き学院全体として感染対策の強化に取り組み、感染防止に努めてまいります。

今後の状況の変化に対しては、必要に応じて本ウェブサイトで発信いたします。各設置学校の対応につきましては、学生・生徒や保護者・保証人の方に対して発信される当該設置学校からの連絡事項によりご確認ください。

新型コロナウイルスの早期終息を祈念しております。

学校法人青山学院

●入構について
 
 ■青山学院関係者(学生・教職員等)
 ・入構時の警備員への身分証(学生証・教職員証等)呈示を不要とします。

 ■青山学院関係者以外の方
 ・学院側から依頼している取引業者やアポイントのある方に限り入構可とします。
  (入構時に氏名等の記帳をしていただきますのでご協力をお願いします。)

  青山キャンパスでは、6月20日の緩和後は、これまで不可としていた学生の東門利用、及び学外者の西門・東門利用も可とします。

皆様のご理解・ご協力をお願い申し上げます。