TOP

故小島愛光名誉理事納骨式を行いました

NEWS

SCHEDULED

2022.10.11

TITLE

故小島愛光名誉理事納骨式を行いました

CATEGORY

10月10日(月)、小平霊園青山学院関係者墓地において、2021年4月17日にご逝去された青山学院名誉理事の小島愛光(よしみつ)氏の納骨式を行いました。
式は、ご遺族の皆様と、山本与志春院長、シュー土戸ポール副院長、石黑隆文総局長が出席するなか、伊藤悟学院宗教部長司式のもと執り行われ、讃美歌434番「主よ、みもとに」を参列者一同で賛美するなか納骨が行われました。そして一同で献花し、故人を偲びました。

式後、ご遺族を代表してご夫人の小島文子様より挨拶をいただき、「父母が眠る場所でもあり、本人も喜んでいることと思います」と話されました。学院を代表して山本院長より「お名前の通り、私たちに愛の光を指し示していただきました」と故人を偲ぶ挨拶がありました。

小島名誉理事は、父貞彦氏、母愛子氏とともに学院内に住まれ、初等部から大学までを青山学院で学び、2006年から青山学院監事を、その後理事、評議員も務められ、2016年に青山学院より名誉理事の称号を授与しています。

総主事を務めた貞彦氏、ご夫人の愛子氏もここ小平霊園青山学院関係者墓地に眠っており、親子でこの地から青山学院を見守ってくださることになりました。