TOP

青山学院中等部 創立75周年記念式典を挙行

NEWS

SCHEDULED

2022.12.12

TITLE

青山学院中等部 創立75周年記念式典を挙行

青山学院中等部創立75周年を記念して、2022年12月10日10時より、中等部礼拝堂において、創立75周年記念式典を挙行しました。
式には、学院関係者のほかに、私学関係のご招待の方々、緑窓会(卒業生の団体)の方々、後援会の方々、各クラス代表2名ずつの生徒と学友会の役員生徒、元教職員、そして中等部の全教職員が参加して行われました。

浦田浩中等部教頭司式のもと、参会者一同で讃美歌を賛美した後、浅原一泰中等部宗教主任による聖書朗読、祈祷を捧げました。
堀田宣彌理事長による式辞、上野亮中等部部長による式辞の後、ハンドベル部による奉奏「鹿のように」がスクリーンに映し出されました。
その後、山本与志春院長による挨拶が述べられました。

伊藤正道中等部緑窓会会長による祝辞の後、聖歌隊による奉唱「もろびとこぞりて」がスクリーンに投影され、参会者一同による校歌斉唱の後、伊藤悟学院宗教部長の祝祷をもって、式は終了しました。


戦後あらたに出発することになった青山学院中等部は、1947年に第1期生を迎えて以来、75年の歴史を歩んできました。