TOP

青山学院大学陸上競技部
第100回箱根駅伝優勝祝勝会(3/9)開催

NEWS

SCHEDULED

2024.03.11

TITLE

青山学院大学陸上競技部
第100回箱根駅伝優勝祝勝会(3/9)開催

CATEGORY

3月9日(土)13時より、グランドプリンスホテル新高輪3階「国際館パミール 崑崙」において、青山学院主催「青山学院大学陸上競技部 第100回箱根駅伝優勝祝勝会」を開催いたしました。
一般申込の来場者の皆様をはじめ、合計約1,500名が参加して行われました。

毎年箱根駅伝で実況を担当されている蛯原哲さん(NTVアナウンサー)司会のもと進行し、主催者を代表して堀田宣彌理事長より開会挨拶があり、駅伝ファンの皆様への感謝の言葉を述べました。そしてご来賓を代表して早稲田大学スポーツ科学学術院の平田竹男教授より祝辞を、室伏広治スポーツ庁長官よりビデオメッセージをいただきました。
続いて原晋監督より、箱根駅伝第100回大会の優勝報告と感謝が述べられた後、優勝を称え堀田理事長から、原監督と選手ら陸上競技部関係者全員にメダルと表彰状が授与されました。
大宮謙大学宗教部長による食前祈祷の後、稲積宏誠大学学長より乾杯の発声があり、懇親の時を持ちました。

祝勝会の半ばでは、今年卒業する4年生の選手へのインタビューが行われ、その後、来場者の方々と選手との交流の時がもたれました。
会の終わりには、本学陸上競技部をご支援いただいている日本各地の高等学校の指導者の先生方をご紹介、原監督より感謝の言葉が述べられました。

山本与志春院長の閉会の挨拶の中で、貢献者の一人、原監督の美穂夫人の紹介があり、美穂夫人より会場の皆様へ挨拶がありました。
最後に、陸上競技部一同で来場者の皆様をお見送りし、祝勝会は盛会裏に終了いたしました。

ご参加された皆様に心より感謝するとともに、これからも温かいご声援をお願いいたします。