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FAQ

FAQ

職場研究について

  • Q:説明会はありますか? また、説明会の参加は必須ですか?

    A:3月28日・4月26日に開催予定です。説明会の参加は必須ではありません。なお、説明会予約は、マイナビ上で行うことになります。参加希望の方はマイナビからwebエントリーをお願いします。
    たくさんの方のご参加をお待ちしています。

  • Q:OB・OG訪問はできますか?

    A:本学職員と会うこと自体は制限していませんが、人事課から紹介はしていません。
    個別にコンタクトを取ってください。なお、OB・OG訪問の有無は選考には一切関係ありません。

  • Q:学院案内等の資料はありますか?

    A:業務についての案内・資料等は作成していませんのでご了承ください。本学、また職員採用に関する情報は、こちらの職員採用ウェブサイトをご参照ください。

  • Q:選考日程で都合がつかない場合、変更をしていただけますか?

    A:主に面接が該当すると思われますが、各面接の設定日の範囲内であれば、事前相談に対応いたします。それ以外は対応できかねますのでご了承ください。

採用計画・実績について

  • Q:過去の採用実績を教えてください。

    A:下記のとおりです。

          新卒採用  既卒採用
    2018年度:  6名    0名
    2017年度:  8名    1名
    2016年度:  7名    1名

  • Q:2019年4月の採用者は何名を予定していますか?

    A:若干名の予定です。

  • Q:他大学出身者の採用実績はありますか?

    A:出身大学は一切問いません。他大学出身者も多数勤務しています。

応募資格について

  • Q:過去に応募したことがあるのですが、再度、応募することは可能ですか?

    A:過去に本学専任職員採用に応募された方の再応募はできません。

  • Q:外国人留学生ですが、応募することは可能ですか?

    A:国籍は関係ありません。応募資格を満たしている方であれば可能です。なお、日本語の語学力は就任後の業務上必須となりますのであらかじめご了承ください。

働く環境について

  • Q:配属先はどのように決まりますか? 本人の希望が反映されますか?

    A:採用当初の配属に関する希望は伺っていません。本人の資質・適性や本学の組織運営を含め、総合的な判断により決定します。

  • Q:人事異動はありますか?

    A:人事異動は、個人のキャリア開発・形成のため複数の業務に携われるよう配慮しています。
    本人の適性・能力、本学の人員体制を踏まえて人事異動を行っています。
    なお、本学は総合学園ですので、本部、大学院から幼稚園までの各部署が該当します。

  • Q:女性管理職として活躍されている方はいらっしゃいますか?

    A:2018年1月現在で女性の管理職位が32名おり、全管理職の約30%を占めています。管理職に限らず多くの女性職員が多方面で活躍しています。

  • Q:専任職員の男女別人数を教えてください。

    A:男性218名、女性215名です。(2018年1月現在)

  • Q:「一般職」や「総合職」の区分はありますか?

    A:2018年度より総合職と一般職という区分ができましたが、新卒採用については、総合職のみの募集となります。

研修制度・福利厚生について

  • Q:研修制度・福利厚生について教えてください。

    A:職員採用ウェブサイトの「研修/ワーク・ライフ・バランス制度」をご参照ください。